こんにちは、Nature Craft.田中です。

 

2018.10.27土曜、北九州市門司区で開催されました門司港グランマーケットに出展してきました。

 

前日の雨が心配でしたが当日はカラリと晴れ、たくさんのお客様がイベントに来場されていました。

 

 

北九州、相変わらず風の強い街ですね。ぼくたちの出展場所が西海岸の港よりだったのもありますが猛烈な風。展示が飛んだりフライヤー弾き飛ばされたりなかなか楽しかったです 笑

 

出展しての所感

 

今回、商品の販売は基本行わず、Nature Craft.の軽い宣伝といいますか、そんなゆるい感じで出展させていただきました。

 

出展してみての感想ですが、安定してカメラお持ちの方の反応はすこるぶるよかったです。

 

「あ、革にしたらストラップ可愛いですね!」とか「オーダーで作れるのはイイ、どこに連絡したらいいですか?」とか「次のワークショップ呼んでください!」とかうれしいお声をたくさんいただきました。

 

出展した側のこちらも楽しかったです。ハンドメイド系のイベントということもあり、お客さんもステキな革製品持たれてる方多く、それをみてはニヤついていました。

 

個人的にはお母様手製、シボの効いた柔らかいレザーバッグがツボでした。「バッグ触っていいですか?」と少し間違えたらセクハラまがいの要望にも快くお答えくださったカメラお持ちの女性のお客様、ありがとうございました。

 

今後も、こういうイベントに出展できるとうれしいですね。マイペースに進めていこうと思います。

 

年明けくらいに北九州で、革製のカメラストラップ作るワークショップでもできればいいなぁと目論んでいます。